夜ノヤッターマン 全12話

このアニメを評価する

投稿日:2015年3月30日 | 85コメント | や行, , 全話

夜ノヤッターマン 全12話のあらすじ

伝説のヒーロー・ヤッターマンが悪のドロンボー一味を倒しデッカイドーに作った国ヤッター・キングダムは、かつてヤッターマンが持っていた正義の心は既に忘れ去られ、人々にとって住みにくい国になっていた。

ヤッター・キングダムの対岸にある辺境の小さな村で生まれ育った少女・レパードは、ヤッターマンは正義の味方であるとともにヤッター・キングダムが天国のような国と信じ、不治の病に侵された母・ドロシーを治すべく助けを求め向かうが、上陸を拒否されたうえに追撃される。そして治療の手だてがなくなったドロシーはそのまま帰らぬ人となる。

この出来事から、罪なき困っている人を見捨て自分たちだけがいい生活をしているヤッターマンこそが悪であり、それに立ち向かっていた先祖のドロンボー一味が正義と考えるようになったレパードは、自身の先祖である女リーダーの名ドロンジョを名乗り、先祖の部下だったボヤッキーの子孫・ヴォルトカッツェと、もう一人の部下だったトンズラーの子孫・エレパントゥスと新生ドロンボー一味を結成。ヤッターマンにお仕置き(デコピン)をするためヤッター・キングダムへと乗り込む。

夜ノヤッターマン 全12話へのコメント

コメントを書き込む

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

新サイト開設

新しく動画共有サイトのアニメへのリンク集サイトを作りました。宜しければこちらもどうぞご覧ください。

animeでyoutube

カテゴリー

現在放映中アニメ一覧