劇場版 ハートの国のアリス 〜Wonderful Wonder World〜

このアニメを評価する

投稿日:2012年6月29日 | コメントをどうぞ | , は行, 劇場版

劇場版 ハートの国のアリス 〜Wonderful Wonder World〜のあらすじ

『ハート』の舞台は、中世の英国を思わせる世界。自宅の庭で昼寝をしていた主人公は、二本足で走る白ウサギによって不思議な世界に連れ去られる。辿り着いたのは、登場人物がほぼ何かしらの武器を携帯し銃撃戦が日常茶飯事の、メルヘンなようでメルヘンではない世界。白ウサギから無理矢理に謎の薬を飲まされ、元の世界に帰れなくなった主人公は「この世界は夢だから、覚めるまで楽しめばいい」と開き直り、行動を開始する。また追加要素は多々あるものの、『アニバーサリー』も『ハート』と舞台を同じくしている。

『クローバー』は、前作『ハート』で白ウサギに連れ込まれた世界に残り、主人公が日々を過ごしているという続編。住人全員と既に知り合いで親しくなってはいたものの、特定の誰かとの恋愛には発展しないまま、物騒な異世界に馴染みつつあった。ところがある日、主人公が目覚めると大規模な地殻変動―周囲の住人曰く「引っ越し」―が起こって世界が回転した結果、主人公の居たハートの国は唐突に、領地2つや2人のキャラクターを入れ替えたクローバーの国へと変化していた。

『ジョーカー』ではさらに、サーカスと共にエイプリル・シーズンが到来し、四季が訪れた世界は(前二作では、天候・気候が安定して変化がないという設定)『ハート』と『クローバー』の混在したものに変化する。主人公は住人全員とある程度親しいものの、特定の誰かとの恋愛には発展していないという『クローバー』的な設定から始まる。

コメントを書き込む

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

新サイト開設

新しく動画共有サイトのアニメへのリンク集サイトを作りました。宜しければこちらもどうぞご覧ください。

animeでyoutube

カテゴリー

現在放映中アニメ一覧